返金・キャンセルの対応について

コエテコカレッジ上で販売されている講座には、質の高い豊かな学びの場を提供するために、受講者による講座のキャンセルや返金について以下のようなポリシーを設けております。

動画講座

有料の動画講座について購入日から30日以内は返金を申請できます。講座の内容に満足できなかった場合は、返金のガイドラインに従って返金を申請してください。

ライブ講座

申し込み受講者は募集期限まではキャンセルが可能です。
また、講座開始日から30日以内は返金を申請できます。講座の内容に満足できなかった場合は、返金のガイドラインに従って返金を申請してください。

返金・キャンセルのガイドライン

  • キャンセルまたは返金を求める理由はより良い講座を提供するために講師に開示される場合があります。
  • コエテコカレッジでは必ずしも返金に応じない場合があります。
    • すでに同じ講座の返金を受けている場合
    • 一人の受講者が多数の返金申請を繰り返している場合
    • その他、コエテコカレッジが不適切な返金申請であると認めた場合
  • 複数回ある講座に対しては受講回数の状況から判断して全額返金しない場合があります。

返金の方法

※ 講師が直接返金を行うこと、講師から直接返金を受けることは禁止されております。必ずコエテコカレッジを通じて返金処理を行ってください。

クレジットカードで決済した場合

返金は基本的に受講者が決済を行ったクレジットカードに対して行われます。何らかの理由でクレジットカードに対して返金が行えない場合はコエテコカレッジから銀行口座に振り込みを致します。

銀行振込、コンビニ払いで決済した場合

コエテコカレッジから銀行口座に振り込みを致します。

返金・キャンセル申請窓口

コエテコカレッジお問い合わせ窓口に対して「返金・キャンセル」の申請である旨と、以下をご記入の上ご連絡ください。3営業日以内に対応についてご連絡いたします。
  • 対象の講座名または講座URL
  • 受講者氏名
  • 受講者連絡先メールアドレス
  • キャンセルまたは返金を求める理由

※ クレジットカード会社や講師に対して直接返金を求めないでください。必ずコエテコカレッジを通じて返金申請を行ってください。