「キャッチコピー」と聞いてどのようなイメージを持ちますか?仕事で考えなければならないという方もいらっしゃるかもしれません。キャッチコピーは母語であれば何となく付けられるのですが、単に書けることと企画や商品の魅力をきちんと伝えられるかどうかはまた別物です。心に刺さるキャッチコピーを書くためにはやはり「考え方」を学ぶことが肝心。まずはこのセミナーで言葉の面白さに出会い、言葉作りのヒントをぜひ持ち帰ってください。
- 利用期限:申し込みから14日間
-
デバイス
PC, スマートフォンどちらでも可
利用期限:申し込みから14日間
受講後の効果
キャッチコピーの基本的な「考え方」を学べるので、翌日からのお仕事にも活かしていただけます。また、キャッチコピーの考え方は広報だけでなく「企画する」「伝える」といった場面でも活かせます。
カリキュラム
-
キャッチコピー入門セミナー
89分
利用期限:申し込みから14日間
キャッチコピーの面白さに出会い、その作り方のヒントを学びます!
①キャッチコピーとは?
②キャッチコピーの「考え方」を知る〜誰に何を伝えるのか?〜
③キャッチコピーの「コツ」を知る〜どのように伝えるのか?〜
<こんなことを学びます>
キャッチコピーの面白さに出会い、その作り方のヒントを学びます!
<こんなことができるようになるのが目標です>
「キャッチコピー」と聞いて、どのようなイメージをお持ちになりますか?
業務において自力で考える必要に迫られている方もいらっしゃると思います。
一方で、巷のキャッチコピーに魅せられている方もいるかもしれません。
実は、キャッチコピーは日本語で生活をしていれば、
なんとなく付けられてしまうもの。
けれど、単に書けることと、
ご自身の企画や商品の良さや魅力を本当に伝えられるかどうかはまた別物。
きっと身のまわりのキャッチコピーに惹かれてしまうのも、
何か心に響くものがあるからです。
心に刺さるキャッチコピーを書くためには、
やはり「考え方」を学ぶことが肝心です。
その考え方やセオリーを学べば、
その日から皆さんも言葉に対するアンテナが立つようになり、
周囲からさまざまな情報をキャッチできるようになるはずです。
ぜひこのセミナー動画で、言葉の面白さに出会ってください。
そして、言葉作りのヒントも持ち帰っていただければうれしい限りです。
<講師> Willing Hands On 代表 高瀬桃子
公益財団法人キープ協会環境教育事業部でインタープリター、公益財団法人日本野鳥の会では商品開発、カタログ制作などさまざまを経験。キープ協会で企画を担当した際に、非営利組織ゆえの広報の壁にぶち当たったのをきっかけに、その後コピーライティングの習得に励む。小さな組織やNPOの広報の一助になればという思いから、現在はキャッチコピーやタイトルに関するセミナーやワークショップを行っている。
こんな人におすすめです
◎入門セミナーのためキャッチコピーを初めて学ぶ方向けです。さらに下記のような方にもオススメです。
・広報力アップのためのスキルを身につけたい!
・企画書やイベントのタイトルに悩んでいる
・広報も企画も運営も何役も担っていて忙しい
・企画のアイディアに頭を悩ませている
・キャッチコピーに興味がある!
講座スタイル
-
動画講座
-
PC, スマートフォンどちらでも可
システム要件
■パソコン
【windows】
OS:Windows 11、Windows 10
ブラウザ:Microsoft Edge 最新版 Firefox 最新版、Chrome 最新版
【macOS】
OS:macOS 10.15 Catalina以降
ブラウザ:Safari 最新版、Firefox 最新版、Chrome 最新版
【iPhone・iPad】
OS:iOS最新版
ブラウザ:Safari 最新版
【Android】
OS:Android最新版
ブラウザ:Chrome 最新版
キャンセル・返金について
オンラインで講座販売するなら
オンライン講座の開催/連絡/決済トータルサポート
無料ではじめる