デジタル化は今や避けられない現実であり、商品やサービスのマーケティングに大きな影響を与えています。デジタル化は顧客関係や製品の売上だけでなく、コミュニケーション・流通・価格設定の方法を変革しています。
本コースでは、新しいデジタル消費者行動を理解してビジネスモデルを考える手助けをします。また、この新しい環境に企業を適応させる方法についても学習します。
-
デバイス
PC, スマートフォンどちらでも可
受講後の効果
新しいデジタル消費者行動を理解してビジネスモデルを考える手助けをします。
新しい環境に適応させる方法についても学習します。
カリキュラム
-
ユーザーの共感を呼び起こすデジタルマーケティングコース
2分
※本講座は、動画や双方向の学習コンテンツからなるeラーニング講座です。一部、双方向の学習コンテンツのみのコースもございます。
※受講を開始するには、最初に視聴用IDとパスワードを受講者ご自身で設定いただきます。
※作成方法については解説動画をご覧ください。
※eラーニング学習画面へ移動するには、「資料」のタグから「講座を視聴する」をクリックしてください。
【内容】
・バーチャルな世界でもロケーションは重要か?
・店舗とネットでの抵抗
・社会から注目される商品の力
・オフラインとオンラインの競合:“ロングテール”とは
・オフラインで孤立したらオンラインが救い
・オムニチャネルの顧客
・インターネットで価値連鎖を破壊する
・ネットでアクセスを民主化する
・協調的消費
・ネットで需要と供給を一致させる
・ネット上の評価を上げる方法
・デジタル時代のブランド戦略
・デジタル・マーケティング - 成功のカギ
【学習期間】
ご購入日より1年間
※お支払い後のキャンセルは利用規約をご確認ください。
こんな人におすすめです
デジタルマーケティングに興味がある方
マーケティングをこれから始めようとしている方
講座スタイル
-
動画講座
-
PC, スマートフォンどちらでも可
システム要件
■パソコン
【windows】
OS:Windows 11、Windows 10
ブラウザ:Microsoft Edge 最新版 Firefox 最新版、Chrome 最新版
【macOS】
OS:macOS 10.15 Catalina以降
ブラウザ:Safari 最新版、Firefox 最新版、Chrome 最新版
【iPhone・iPad】
OS:iOS最新版
ブラウザ:Safari 最新版
【Android】
OS:Android最新版
ブラウザ:Chrome 最新版
キャンセル・返金について
オンラインで講座販売するなら
オンライン講座の開催/連絡/決済トータルサポート
無料ではじめる