マーケティングの基本から、マーケティングミックス、マーケティング戦略、ブランドなどマーケティングに関するフレームワークを学習します。
-
デバイス
PC, スマートフォンどちらでも可
受講後の効果
マーケティングの定義、目的、要素、歴史的変遷に関して理解できます。
マーケティングの4Pの各要素、その内容、効果的な組み合わせ方について学習します。
ブランドの基本について理解することができます。
期待するブランドポジショニングの実現に向け、どのようにマーケティング活動を計画していくか、ブランドマネジメントについて理解できます。
ターゲット顧客の設定と顧客満足度(CS)調査の進め方に関して理解できます。
カリキュラム
-
販売とマーケティング
2分
※本講座は、動画や双方向の学習コンテンツからなるeラーニング講座です。一部、双方向の学習コンテンツのみのコースもございます。
※受講を開始するには、最初に視聴用IDとパスワードを受講者ご自身で設定いただきます。
※作成方法については解説動画をご覧ください。
※eラーニング学習画面へ移動するには、「資料」のタグから「講座を視聴する」をクリックしてください。
【内容】
マーケティングとは何か?
市場細分化
ポジショニング
マーケティング戦略の決定
マーケティングプランの作成
製品のデジタル化を推進する
デジタル消費者を理解する
デジタル時代を生き抜く
デジタルコミュニケーション戦略を立案する
オムニチャネルを構築する
キーアカウントマネジャーの役割
重要顧客の選び方
重要顧客の分類方法
重要顧客との適切な関係性レベルを選択する
重要顧客の組織内での人脈づくり
重要顧客に関するエキスパートになる
【取得可能PDU】
Business Acumen ビジネス感覚
12
【学習期間】
開始日より1年間
※お支払い後のキャンセルは利用規約をご確認ください。
こんな人におすすめです
PMI資格取得者
講座スタイル
-
動画講座
-
PC, スマートフォンどちらでも可
システム要件
■パソコン
【windows】
OS:Windows 11、Windows 10
ブラウザ:Microsoft Edge 最新版 Firefox 最新版、Chrome 最新版
【macOS】
OS:macOS 10.15 Catalina以降
ブラウザ:Safari 最新版、Firefox 最新版、Chrome 最新版
【iPhone・iPad】
OS:iOS最新版
ブラウザ:Safari 最新版
【Android】
OS:Android最新版
ブラウザ:Chrome 最新版
キャンセル・返金について
オンラインで講座販売するなら
オンライン講座の開催/連絡/決済トータルサポート
無料ではじめる