• ランダム順 › 出題

令和4年度 ITパスポート試験 問54


顧客からの電話による問合せに対応しているサービスデスクが,次のようなオペレータ支援システムを導入した。このシステム導入で期待できる効果 a ~ c のうち, 適切なものだけを全て挙げたものはどれか。
顧客とオペレータの会話をシステムが認識し,瞬時に知識データベースと照合,次 に確認すべき事項や最適な回答の候補をオペレータのディスプレイに表示する。
a 経験の浅いオペレータでも最適な回答候補を基に顧客対応することができるので,オペレータによる対応のばらつきを抑えることができる。
b 顧客の用件を自動的に把握して回答するので,電話による問合せに24時間対応することができる。
c 対応に必要な情報をオペレータが探す必要がなくなるので,個々の顧客対応時間を短縮することができる。

令和4年度 ITパスポート試験 問54

他の過去問も検索する

ITパスポート便利ツール

ITパスポートに関連する記事

人気のキーワード

よく検索されている、もしくはよく出題されているキーワードをピックアップしました。

CA(47) |
EC(44) |
OS(42) |
EA(26) |
CI(24) |
BI(12) |
if(12) |
CRM(9) |
ERP(9) |
RAM(9) |
RPA(9) |
SQL(9) |
TOC(9) |
BPM(7) |
BPR(7) |
CAD(7) |
DFD(7) |
DNS(7) |
NDA(7) |
POP(7) |
PPM(7) |
SFA(7) |
SSD(7) |
VPN(7) |
XP(7) |
mac(7) |
AND(6) |
BCP(6) |
FAQ(6) |
ISO(6) |
MDM(6) |
RFP(6) |
SCM(6) |
SDN(6) |
USB(6) |
APT(6) |

おすすめ教材

ITパスポートの短期合格を目指す方におすすめの教材です

ITパスポート 対策講座最短合格セット

おすすめ記事

ITパスポートを受験する方におすすめの記事です

【最短合格】ITパスポート試験に挑む人が知るべきおすすめ勉強方法 【独学合格】ITパスポートおすすめテキストと勉強法 ITパスポートに落ちた!原因と対策、勉強法を徹底解説!

ITパスポート便利ツール

ITパスポートに関連する記事

人気のキーワード

よく検索されている、もしくはよく出題されているキーワードをピックアップしました。

CA(47) |
EC(44) |
OS(42) |
EA(26) |
CI(24) |
BI(12) |
if(12) |
CRM(9) |
ERP(9) |
RAM(9) |
RPA(9) |
SQL(9) |
TOC(9) |
BPM(7) |
BPR(7) |
CAD(7) |
DFD(7) |
DNS(7) |
NDA(7) |
POP(7) |
PPM(7) |
SFA(7) |
SSD(7) |
VPN(7) |
XP(7) |
mac(7) |
AND(6) |
BCP(6) |
FAQ(6) |
ISO(6) |
MDM(6) |
RFP(6) |
SCM(6) |
SDN(6) |
USB(6) |
APT(6) |

ITパスポートTOP

TOP

おすすめ教材

ITパスポート 対策講座最短合格セット

おすすめ記事

【最短合格】ITパスポート試験に挑む人が知るべきおすすめ勉強方法 【独学合格】ITパスポートおすすめテキストと勉強法 ITパスポートに落ちた!原因と対策、勉強法を徹底解説!