-
デバイス
PC, スマートフォンどちらでも可
レビュー(1件)
-
Section2:傾聴力/コミュニケーションを円滑にする質問力
この章では傾聴力についての学びでしたが、ただ聴くではなく聴くことによって相手の気持ちに寄り添うことで信頼関係に結び付くことを学びました。 簡単そうで意外に聴くことで相手に寄り添う距離感が難しいと考えすぎていましたが、日常でも意識して使ってみて感触がつかめると思いました。
2024/6/26
コミュニケーションにおける「聴く」とは何か?についてお話していきます。
カリキュラム
-
Section2:傾聴力
12分
コミュニケーションにおいて「聴く」とは何でしょう?
相手の気持ちに寄り添い、信頼関係を構築するために有効なスキルをご紹介します。
聴く力について考えるセクションです。
コミュニケーションにおける「聴く」とは何か
コミュニケーションを阻害する「ノイズ」
聴くスキルその1:ラポールを形成する
聴くスキルその2:推論の梯子(バイアス)を外す
レビュー(1件)
-
Section2:傾聴力/コミュニケーションを円滑にする質問力
この章では傾聴力についての学びでしたが、ただ聴くではなく聴くことによって相手の気持ちに寄り添うことで信頼関係に結び付くことを学びました。 簡単そうで意外に聴くことで相手に寄り添う距離感が難しいと考えすぎていましたが、日常でも意識して使ってみて感触がつかめると思いました。
2024/6/26
講座スタイル
-
動画講座
-
PC, スマートフォンどちらでも可
システム要件
推奨環境
以下の環境でのご利用を推奨しております。
-
Windows
OS:Windows 11
ブラウザ:Microsoft Edge、Firefox、Chrome(各最新版) -
macOS
OS:macOS 13 以上
ブラウザ:Safari、Firefox、Chrome(各最新版) -
iPhone・iPad
OS:iOS 最新版
ブラウザ:Safari 最新版 -
Android
OS:Android 最新版
ブラウザ:Chrome 最新版
上記以外の環境でも動作する可能性はありますが、正常な動作を保証するものではありません。最適なパフォーマンスとセキュリティのため、最新版のブラウザのご利用を推奨します。
キャンセルポリシー
| 全額返金 | - |
| 半額返金 | - |
| 返金不可 | 常に返金不可 |
-
デバイス
PC, スマートフォンどちらでも可
レビュー(1件)
-
Section2:傾聴力/コミュニケーションを円滑にする質問力
この章では傾聴力についての学びでしたが、ただ聴くではなく聴くことによって相手の気持ちに寄り添うことで信頼関係に結び付くことを学びました。 簡単そうで意外に聴くことで相手に寄り添う距離感が難しいと考えすぎていましたが、日常でも意識して使ってみて感触がつかめると思いました。
2024/6/26
オンラインで講座販売するなら
オンライン講座の開催/連絡/決済トータルサポート
無料ではじめる