-
デバイス
PC, スマートフォンどちらでも可
マーケティングとは何でしょうか?それは何のためにあるのでしょうか?消費者は何を基準に製品やブランドを選択しているのでしょうか?消費者認知や消費者意識はどのように形成されるのでしょうか?彼らの購買意思決定にはどのような傾向があるのでしょうか?
本コースでは、このようなマーケティングの基本やマーケティングの分析・戦略の立案に関して学習していきます。
受講後の効果
マーケティングの定義、目的、要素、歴史的変遷に関して理解できます。
市場を知るための手段として様々な市場調査法を、また消費者を理解する手段として、消費者行動及び消費者の意思決定パターンについて学習できます。
市場ポジショニングの基本に関して理解できます。
様々なポジショニング構築アプローチがとれるようになります。
様々な環境分析の手法を理解、習得できます。
マーケティングプランについて理解し、実際に作成することができるようになります。
カリキュラム
-
マーケティング
2分
マーケティングとは何でしょうか?それは何のためにあるのでしょうか?消費者は何を基準に製品やブランドを選択しているのでしょうか?消費者認知や消費者意識はどのように形成されるのでしょうか?彼らの購買意思決定にはどのような傾向があるのでしょうか?
本コースでは、このようなマーケティングの基本やマーケティングの分析・戦略の立案に関して学習していきます。
【内容(Session)】
マーケティングとは何か?
市場細分化
ポジショニング
マーケティング戦略の決定
マーケティングプランの作成
【標準学習時間】
1時間30分
【学習期間】
開始日より1年間
※申し込み単位で受講IDを発行いたします。
※お支払い後のキャンセルはできませんのでご注意ください。
こんな人におすすめです
マーケティングの基礎を学習することができます。
講座スタイル
-
動画講座
-
PC, スマートフォンどちらでも可
システム要件
推奨環境
以下の環境でのご利用を推奨しております。
-
Windows
OS:Windows 11
ブラウザ:Microsoft Edge、Firefox、Chrome(各最新版) -
macOS
OS:macOS 13 以上
ブラウザ:Safari、Firefox、Chrome(各最新版) -
iPhone・iPad
OS:iOS 最新版
ブラウザ:Safari 最新版 -
Android
OS:Android 最新版
ブラウザ:Chrome 最新版
上記以外の環境でも動作する可能性はありますが、正常な動作を保証するものではありません。最適なパフォーマンスとセキュリティのため、最新版のブラウザのご利用を推奨します。
キャンセルポリシー
| 全額返金 | - |
| 半額返金 | - |
| 返金不可 | 常に返金不可 |
オンラインで講座販売するなら
オンライン講座の開催/連絡/決済トータルサポート
無料ではじめる