マーケティングとは何でしょうか?それは何のためにあるのでしょうか?消費者は何を基準に製品やブランドを選択しているのでしょうか?消費者認知や消費者意識はどのように形成されるのでしょうか?彼らの購買意思決定にはどのような傾向があるのでしょうか?
本コースでは、このようなマーケティングの基本やマーケティングの分析・戦略の立案に関して学習していきます。
-
デバイス
PC, スマートフォンどちらでも可
受講後の効果
マーケティングの定義、目的、要素、歴史的変遷に関して理解できます。
市場を知るための手段として様々な市場調査法を、また消費者を理解する手段として、消費者行動及び消費者の意思決定パターンについて学習できます。
市場ポジショニングの基本に関して理解できます。
様々なポジショニング構築アプローチがとれるようになります。
様々な環境分析の手法を理解、習得できます。
マーケティングプランについて理解し、実際に作成することができるようになります。
カリキュラム
-
マーケティング
2分
マーケティングとは何でしょうか?それは何のためにあるのでしょうか?消費者は何を基準に製品やブランドを選択しているのでしょうか?消費者認知や消費者意識はどのように形成されるのでしょうか?彼らの購買意思決定にはどのような傾向があるのでしょうか?
本コースでは、このようなマーケティングの基本やマーケティングの分析・戦略の立案に関して学習していきます。
【内容(Session)】
マーケティングとは何か?
市場細分化
ポジショニング
マーケティング戦略の決定
マーケティングプランの作成
【標準学習時間】
1時間30分
【学習期間】
開始日より1年間
※申し込み単位で受講IDを発行いたします。
※お支払い後のキャンセルはできませんのでご注意ください。
こんな人におすすめです
マーケティングの基礎を学習することができます。
講座スタイル
-
動画講座
-
PC, スマートフォンどちらでも可
システム要件
■パソコン
【windows】
OS:Windows 11、Windows 10
ブラウザ:Microsoft Edge 最新版 Firefox 最新版、Chrome 最新版
【macOS】
OS:macOS 10.15 Catalina以降
ブラウザ:Safari 最新版、Firefox 最新版、Chrome 最新版
【iPhone・iPad】
OS:iOS最新版
ブラウザ:Safari 最新版
【Android】
OS:Android最新版
ブラウザ:Chrome 最新版
キャンセル・返金について
オンラインで講座販売するなら
オンライン講座の開催/連絡/決済トータルサポート
無料ではじめる