新人研修 一般ビジネスコース   前編

新人研修 一般ビジネスコース   前編

概要

ビジネスマナーは、世代やキャリアの違う相手としっかりコミュニケーションを取るために、とても大切なものです。
信頼関係の大前提と言えます。ビジネスでの目的に、円滑に到達するためには
欠かすことのできないものです。

組織の一員として、持てる力を存分に発揮できる社員を目指すために必要な、
「ビジネスマナーの基本」を学んでいただきます。

申し込み期間: 2030年4月30日 23:45まで

カリキュラム

  • Section 1.社会人とは

    10分

    1. (1)学生の「学び」と社会人の「学び」
      (2)会社組織の仕組み
      (3)経営理念と企業理念

  • Section 2.ビジネスマナーを身に付けよう①

    20分

    1. (1)第一印象を上げる表情、服装・身だしなみ
      (2)挨拶
      (3)態度(姿勢とお辞儀)

  • Section 3.ビジネスマナーを身に付けよう②

    24分

    1. (1)ビジネスシーンでの言葉遣い
      (2)クッション言葉
      (3)話し方・聞き方

  • Section 4.仕事の進め方

    12分

    1. (1)始業前の準備
      (2)指示の受け方と報告・連絡・相談
      (3)効率的な仕事の進め方
      (4)終業時・退勤の仕方

人事・採用ご担当者様に代わり、学生から社会人への意識改革をはじめ、
組織でスムーズに仕事を進めていくためのマナーやコミュニケーションの
基本をわかりやすくお伝えします。

対象となる参加者

ビジネスマナーの基礎を学びたい方、入社前の内定者教育・新入社員を預かる
先輩方の復習にもご活用いただけます。

講座スタイル

  • 動画講座

  • PC, スマートフォンどちらでも可

システム要件

■パソコン
【windows】
OS:Windows 11、Windows 10
ブラウザ:Microsoft Edge 最新版 Firefox 最新版、Chrome 最新版
【macOS】
OS:macOS 10.15 Catalina以降
ブラウザ:Safari 最新版、Firefox 最新版、Chrome 最新版

■スマートフォン
【iPhone・iPad】
OS:iOS最新版
ブラウザ:Safari 最新版
【Android】
OS:Android最新版
ブラウザ:Chrome 最新版

キャンセル・返金について

コエテコカレッジ上で販売されている講座には、質の高い豊かな学びの場を提供するために、受講者による講座のキャンセルや返金についてガイドラインを設けております。
動画講座・問題集講座は購入完了日から30日以内は返金を申請できます。
ライブ講座・課題提出講座は初回開催日から30日以内は返金を申請できます。
詳しい条件や手順につきましては ガイドライン をご覧ください。
申し込み期間: 2030年4月30日 23:45まで

近畿日本鉄道グループ Kサポート

最適な教育研修をご提案 ~学びたい人に 成長したい人に~

様々な企業における人財育成・人財教育の課題やご要望をお伺いしオリジナルの研修をご提案。
覆面調査 ⇒ フィードバック ⇒ 課題改善研修の実施まで、ご希望される内容でサポートしております。

Kサポートがこれまで行ってきた講座の中から、特に需要の高い内容の講座を動画でも受講できるように
コエテコカレッジでの提供を始めました。