ビジネスマナーは、世代やキャリアの違う相手としっかりコミュニケーションを取るために、とても大切なものです。
信頼関係の大前提と言えます。ビジネスでの目的に、円滑に到達するためには
欠かすことのできないものです。
組織の一員として、持てる力を存分に発揮できる社員を目指すために必要な、
「ビジネスマナーの基本」を学んでいただきます。
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デバイス
PC, スマートフォンどちらでも可
カリキュラム
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Section 1.社会人とは
10分
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Section 2.ビジネスマナーを身に付けよう①
20分
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Section 3.ビジネスマナーを身に付けよう②
24分
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Section 4.仕事の進め方
12分
(1)学生の「学び」と社会人の「学び」
(2)会社組織の仕組み
(3)経営理念と企業理念
(1)第一印象を上げる表情、服装・身だしなみ
(2)挨拶
(3)態度(姿勢とお辞儀)
(1)ビジネスシーンでの言葉遣い
(2)クッション言葉
(3)話し方・聞き方
(1)始業前の準備
(2)指示の受け方と報告・連絡・相談
(3)効率的な仕事の進め方
(4)終業時・退勤の仕方
人事・採用ご担当者様に代わり、学生から社会人への意識改革をはじめ、
組織でスムーズに仕事を進めていくためのマナーやコミュニケーションの
基本をわかりやすくお伝えします。
こんな人におすすめです
ビジネスマナーの基礎を学びたい方、入社前の内定者教育・新入社員を預かる
先輩方の復習にもご活用いただけます。
講座スタイル
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動画講座
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PC, スマートフォンどちらでも可
システム要件
■パソコン
【windows】
OS:Windows 11、Windows 10
ブラウザ:Microsoft Edge 最新版 Firefox 最新版、Chrome 最新版
【macOS】
OS:macOS 10.15 Catalina以降
ブラウザ:Safari 最新版、Firefox 最新版、Chrome 最新版
【iPhone・iPad】
OS:iOS最新版
ブラウザ:Safari 最新版
【Android】
OS:Android最新版
ブラウザ:Chrome 最新版
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