市場での競争力を強化・維持していくためのアプローチとしては、低価格化、高品質化、革新的商品開発、ブランドイメージの向上など様々な手段が考えられます。いずれの場合でも確実なことは顧客志向型の組織にならなければならないということです。顧客志向型の組織を作ることは、その組織内のすべての人に関わる中長期的な取り組みです。そのためには内部志向的な発想から、顧客を中心に添えた発想への組織文化の変革が求められます。
本コースでは、このような顧客志向型組織文化の醸成と顧客満足度の向上に関して学習していきます。
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デバイス
PC, スマートフォンどちらでも可
受講後の効果
顧客の期待を理解したサービスを行うための実践プロセスを理解できます。
顧客の不満に効果的に対応するためのアプローチが習得できます。
顧客サービスに貢献するための組織体制について理解できます。
個別指導によるメンバーのスキル開発(P-A-T-個別指導手法)に関して理解できます。
社員満足を高め、顧客満足に繋げる方法を習得できます。
カリキュラム
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顧客志向
2分
※本講座は、動画や双方向の学習コンテンツからなるeラーニング講座です。一部、双方向の学習コンテンツのみのコースもございます。
※受講を開始するには、最初に視聴用IDとパスワードを受講者ご自身で設定いただきます。
※作成方法については解説動画をご覧ください。
※eラーニング学習画面へ移動するには、「資料」のタグから「講座を視聴する」をクリックしてください。
【内容(Session)】
顧客サービスとは何か?
顧客の期待に沿ったサービス
顧客の不満足に対処する
顧客志向型組織の醸成
個別指導によるメンバーの育成
顧客満足と社員満足
【標準学習時間】
3時間
【学習期間】
開始日より1年間
※申し込み単位で受講IDを発行いたします。
※お支払い後のキャンセルはできませんのでご注意ください。
こんな人におすすめです
営業を行う方
顧客志向を身に着けたい方
講座スタイル
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動画講座
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PC, スマートフォンどちらでも可
システム要件
■パソコン
【windows】
OS:Windows 11、Windows 10
ブラウザ:Microsoft Edge 最新版 Firefox 最新版、Chrome 最新版
【macOS】
OS:macOS 10.15 Catalina以降
ブラウザ:Safari 最新版、Firefox 最新版、Chrome 最新版
【iPhone・iPad】
OS:iOS最新版
ブラウザ:Safari 最新版
【Android】
OS:Android最新版
ブラウザ:Chrome 最新版
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