ビジネスマナーは、世代やキャリアの違う相手としっかりコミュニケーションを取るために、とても大切なものです。
信頼関係の大前提と言えます。ビジネスでの目的に、円滑に到達するためには
欠かすことのできないものです。
組織の一員として、持てる力を存分に発揮できる社員を目指すために必要な、
「ビジネスマナーの基本」を学んでいただきます。
-
デバイス
PC, スマートフォンどちらでも可
カリキュラム
-
Section 5.ビジネス文書の基本
25分
-
Section 6.ビジネス電話の基本
22分
-
Section 7.他社訪問と来客応対
20分
(1)社内文書と社外文書
(2)ビジネスメール
(3)SNSのマナー
(1)電話の特性に応じた話し方
(2)電話の掛け方
(3)電話の受け方、取次ぎ方
(4)伝言の仕方
(5)携帯電話・スマートフォンのマナー
(1)他社訪問(準備、取次の依頼)
(2)来客応対(受付、取次、ご案内、席次)
(3)名刺交換
(4)お茶のマナー、退出、お見送り
・エンディング
人事・採用ご担当者様に代わり、学生から社会人への意識改革をはじめ、
組織でスムーズに仕事を進めていくためのマナーやコミュニケーションの
基本をわかりやすくお伝えします。
こんな人におすすめです
ビジネスマナーの基礎を学びたい方、入社前の内定者教育・新入社員を預かる
先輩方の復習にもご活用いただけます。
講座スタイル
-
動画講座
-
PC, スマートフォンどちらでも可
システム要件
■パソコン
【windows】
OS:Windows 11、Windows 10
ブラウザ:Microsoft Edge 最新版 Firefox 最新版、Chrome 最新版
【macOS】
OS:macOS 10.15 Catalina以降
ブラウザ:Safari 最新版、Firefox 最新版、Chrome 最新版
【iPhone・iPad】
OS:iOS最新版
ブラウザ:Safari 最新版
【Android】
OS:Android最新版
ブラウザ:Chrome 最新版
キャンセル・返金について
オンラインで講座販売するなら
オンライン講座の開催/連絡/決済トータルサポート
無料ではじめる