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デバイス
PC, スマートフォンどちらでも可
ビジネスマナーは、世代やキャリアの違う相手としっかりコミュニケーションを取るために、とても大切なものです。
信頼関係の大前提と言えます。ビジネスでの目的に、円滑に到達するためには
欠かすことのできないものです。
組織の一員として、持てる力を存分に発揮できる社員を目指すために必要な、
「ビジネスマナーの基本」を学んでいただきます。
カリキュラム
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Section 5.ビジネス文書の基本
25分
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Section 6.ビジネス電話の基本
22分
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Section 7.他社訪問と来客応対
20分
(1)社内文書と社外文書
(2)ビジネスメール
(3)SNSのマナー
(1)電話の特性に応じた話し方
(2)電話の掛け方
(3)電話の受け方、取次ぎ方
(4)伝言の仕方
(5)携帯電話・スマートフォンのマナー
(1)他社訪問(準備、取次の依頼)
(2)来客応対(受付、取次、ご案内、席次)
(3)名刺交換
(4)お茶のマナー、退出、お見送り
・エンディング
人事・採用ご担当者様に代わり、学生から社会人への意識改革をはじめ、
組織でスムーズに仕事を進めていくためのマナーやコミュニケーションの
基本をわかりやすくお伝えします。
こんな人におすすめです
ビジネスマナーの基礎を学びたい方、入社前の内定者教育・新入社員を預かる
先輩方の復習にもご活用いただけます。
講座スタイル
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動画講座
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PC, スマートフォンどちらでも可
システム要件
推奨環境
以下の環境でのご利用を推奨しております。
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Windows
OS:Windows 11
ブラウザ:Microsoft Edge、Firefox、Chrome(各最新版) -
macOS
OS:macOS 13 以上
ブラウザ:Safari、Firefox、Chrome(各最新版) -
iPhone・iPad
OS:iOS 最新版
ブラウザ:Safari 最新版 -
Android
OS:Android 最新版
ブラウザ:Chrome 最新版
上記以外の環境でも動作する可能性はありますが、正常な動作を保証するものではありません。最適なパフォーマンスとセキュリティのため、最新版のブラウザのご利用を推奨します。
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