《天才の条件》

動画講座

《天才の条件》

87,000 円(税込)

申し込み期間: 2035年10月1日 00:00まで
  • デバイス

    PC, スマートフォンどちらでも可

申し込み期間: 2035年10月1日 00:00まで

レビュー(4件)

  • ★ ★ ★ ★ ★
    《天才の条件》

    最高の講座をありがとうございました。全ての集大成がここにありました。黒木洋平先生のキラキラ輝く音色、包みこまれる安心感のある演奏などずっと不思議に思っていたことの秘密が明かされた感じです。人間性も心も魂も、体も全て生まれ変わった感じでした。天国への黄金の扉が開きました。何度も見直して生きていきます。頭から足の爪先まで骨格もメンタルも筋肉も図解と言葉と実践で非常にわかりやすかっかです。世界中どこにもない素晴らしい講座をありがとうございました。

    2025/11/17

  • ★ ★ ★ ★ ★
    《天才の条件》

    天才の条件 まずこの講座を終了して(まだ1〜2回ですが)すぐに変化を感じ取ったことをご報告します。 これまでは脱力をしようとすると、芯のない音になってしまい、フォルテを弾く時は余計な力が入って身体の何処かに負担がきていました。 ですが、この講座を通して、骨盤と上半身の使い方を学び、今まで学んてきた遠心力やしなりが、より有効に発揮される事がわかりました。 腕だけで考えていたのが原因です。  4速歩行による後ろ足、前足の考え方、よく理解できましたし、肩が上がる、上がらない、の疑問も解けました。 肩甲骨が上手く使えた時は明らかに音が変わります。 それに肩甲骨の使い方次第で、薬指と小指が驚くほど使い易くなる事を発見しました。 「〇〇でバランスを取らない」 これは私にとっては画期的でした。 肩甲骨と背中を使うようにすれば、今まで出せなかった“攻撃性“にも繋がるのだと理解しました。 黒木先生の演奏スタイルで、横から拝見した時の先生の背中が見事な程まっすぐに伸びている事の理由がこの講座を通してわかりました。  奥が深〜〜い講座なので、何度も見直して深掘りしたいと思います。 とにかく今まで使われていなかった肩甲骨周り、ここら辺が気持ちよく使われる感覚を感じとる事ができ、難しいパッセージも弾き易くなり、音が変わったのを実感しています。 肩甲骨が動員できるようになると、あれ? 今までこれなしで、どうやって弾いていたのかな? と思ってしまう程です。 これまで無理、って飽きらめていた曲にもチャレンジしてみよう、と言う気持ちになりました。  以上、奥の深〜〜い講座をありがとうございました。

    2025/11/14

  • ★ ★ ★ ★ ★
    《天才の条件》

    色々な講座を通してかなり改善しましたが、一生懸命練習しても、緊張で思うように弾けず、人前演奏が楽しめないのが悩みでした。この講座でその原因がとてもよく分かり、簡単なエクササイズとステージ演奏の考え方を理解すれば、本当の自分が出せそうです。こんなこと思いつかなかったというとても濃い盛りだくさんな内容ですが、メンタルで悩んでいる方、日常生活にも役に立ちそうです。

    2025/10/21

  • ★ ★ ★ ★ ★
    《天才の条件》

    見た目ではわからない天才の体の使い方、軸の整え方が細かく説明されており、自分の体の使い方ではうまく演奏できない理由が明確に理解できました。またステージで演奏するというイメージが180°変わりました。人がいる時にうまく演奏できないたくさんの理由を一つ一つ丁寧に説明されており、聴衆をどのような存在に変えるかで自分の実力以上の成果が出せるような気がしました。この講座を視聴した後は心が穏やかになり、生物すべてに共通する本当の強さとは何かがわかりました。試しにピアノを演奏すると自分の体の変化はもちろんですが驚いたのは気持ちの変化です!こんなにも穏やかに心地よく演奏できることに感動しましたi

    2025/10/15

URAHAKU ピアノ上達への最短距離

体の中に眠っている能力を開花させる!

インナーマッスル✖️精神=天才の正体

 
世界的なピアニストたちは、どうしてあれほど人の心を深く動かすことができるのでしょうか?

 
それは―― 「体の使い方」と「精神性」 の両方が、根本から異なるからです。

 

 

天才の演奏

 
① タッチが究極に軽い

② しなやかで強い指

③ 聴衆を魅了する力

④ ステージ支配力

 
これらは、練習量や技術だけの問題ではありません。

体の使い方と精神性――この2つを変えることで、手に入れられます。

 

 

本講座で得られること

 
この講座では、天才たちが無意識に行っていることを、2つの軸で段階的に習得します。

 

 

▶ 1. 体の使い方を根本から変革

 
- 手の役割が根本から変わり、柔らかいのに驚くほど強い演奏が実現

- インナーマッスルとアウターマッスルを明確に使い分ける

- 全身が連動する響きを獲得

- 音色が変わり、響きが空間に広がる

- 何時間弾いても疲れない体を作る

 

 

▶ 2. ステージでの精神性を変革

 
- 制約を外し、封じ込めてきた感情と才能を解放

- 本番での緊張が消える

- 聴いている人の心が自然と開く

- 温かさに包まれる演奏、自分の理想の演奏ができるようになる

 

 

《天才の法則》との違い

 
《天才の法則》は、体のしなりとリラックスの本質を物理的な原理に基づいて学び、

全身を連動させて力を抜くほど強くなる演奏を習得する講座です。

 
《天才の条件》は、体の使い方と精神性を扱う、全く別の講座です。

体の動きの根本構造を理解し、再現可能にすることで、演奏が根本から変わります。

 
両講座は、天才たちの身体操作を 「体験」から「体系化」へ 導くための、両輪として設計されています。

 

 
この講座が、あなたの演奏人生を変えます。

 
✴︎お得なパックはこちら
《天才シリーズ 究極パック》https://college.coeteco.jp/bundles/N9vbsNk9

受講後の効果

  • 巨匠のステージメンタルが分かる
  • 全身がインナーマッスル化し、運動能力が飛躍的に上がる

カリキュラム

  • 演奏と体の関係を理解する

    16分

    1. 演奏の問題の意外な原因を理解し、解決する方法を学びます。肩が上がる、腕が痛くなる、タッチが安定しない――これらが普段の習慣から来ていることに気づきます。

  • 全身が連動する体を作る

    13分

    1. 背中の使い方を変えることで、演奏が劇的に変わります。タッチが重い、和音の連打が入りにくい――これらは背中の使い方が原因です。天才たちが持つ前に進むエネルギーを獲得し、演奏の自由度が飛躍的に高まります。

  • ステージでの体を劇的に変える

    13分

    1. ステージに向かうときの意識を変えることで、体の軽さ、タッチの感覚、ペダルの踏み方が劇的に変わります。天才たちが持つ感覚を習得し、緊張から解放されます。日常生活の習慣を変えることで、ステージでの在り方が根本から変わります。

  • 音色を変える体づくり

    16分

    1. 体の軸を整えることで、音色が広がり、響きが豊かになります。演奏がしなやかになり、これまでとは違う感覚を獲得します。

  • 音色と演奏を変える体のバランス

    12分

    1. 姿勢を正そうと頑張っても、演奏は変わりません。本講座では、意識しなくても自然に体のバランスが整う方法を学びます。この変化により、音色が広がって響きが豊かになり、演奏がしなやかになって長時間弾いても疲れにくくなります。

  • 演奏を根本から変える体の使い方

    12分

    1. 手足が驚くほど軽くなり、肩や腕の疲れが消える体の使い方を習得します。天才たちが持つ体の状態を段階的に獲得することで、複雑なパッセージも自由に演奏できるようになります。体の意識を変えるだけで、演奏が別次元に進化し、長時間弾いても疲れない体が完成します。閉じていた才能が開き始めます。

  • 全身が連動する体を作る

    14分

    1. 体の使い方を根本から変えることで、全身の連動性が生まれます。今まで使えていなかった可動域が開き、背中から腕が動く感覚を獲得します。演奏中の疲労が劇的に減り、より深い表現が可能になります。

  • 演奏に必要な真の強さを獲得する

    9分

    1. 全身が連動する体を完成させ、演奏に必要な強さを獲得します。肩の力が抜け、腕の使い方が根本から変わります。困難な曲でも揺るがない自分になり、現実を切り開いていく力が生まれます。天才作曲家たちが持っていた精神性を理解することで、曲の解釈が変わり、リズムの切れ味も力強さも別次元に到達します。隠されていた才能が目を覚まします。

  • 本番での緊張を解消する

    21分

    1. 家では弾けるのに本番では緊張する――この問題を根本から解決します。ステージで力を発揮できる状態を作ります。

  • ステージ上での存在感を変える

    5分

    1. 同じ体、同じ技術でも、ある変化を加えるだけで、体の強さもメンタルの状態も劇的に変わります。天才たちがステージ上で放つ圧倒的な存在感――それは生まれ持った才能ではなく、学べるものです。ステージに立つあなた自身の在り方が、根本から変わり始めます。

  • 人の心を動かす演奏の秘密

    15分

    1. 天才たちの演奏はなぜ人の心を深く動かすのか。その秘密を理解し、実践します。

  • 演奏の深みをさらに増す

    8分

    1. 演奏がもう一段階深まります。手の使い方が進化し、体がさらに強くなります。楽器との関係が変わり、音楽との関係が変わることで、これまでにない演奏の境地に到達します。

  • 演奏に深みを加える技術

    6分

    1. より深いレベルでの表現法を学び、演奏を根本から変える技術を習得します。音楽を通じて人の心に触れる方法を、実践を通じて身につけます。

  • 表現者として完成する

    7分

    1. より深いレベルでの表現法を学び、演奏を根本から変える技術を習得します。音楽を通じて人の心に触れる方法を、実践を通じて身につけます。

  • 自分らしく演奏する自由を手に入れる

    9分

    1. 無意識にかけてきた制約を外す方法を学びます。「やってはいけない」と思い込んでいたことの意味を見直すことで、自分そのままを表現できるようになります。背中の使い方も自然に変わり、リズムに乗りやすくなります。聴衆も自由に感じられる演奏ができるようになり、ステージで最高の自分を表現する技術を完成させます。

あなたの演奏人生は、これから変わります。

 
練習室では完璧に弾けた曲が、ステージでは思うように弾けなくなる。家では自由に表現できるのに、人前では体が固まり、息が浅くなり、指が動かなくなる。何年も練習を重ねてきたのに、本番になると普段の力を発揮できない。
 
「もっと練習すれば」「もっと技術を磨けば」――そう思って努力を重ねても、本番での緊張は消えません。なぜなら、これは技術の問題ではないからです。
 
本講座は、ステージのパフォーマンス効率を劇的に上げる講座です。
 
精神論ではなく、実践的な技術として学ぶ
 
「緊張するな」「自信を持て」「リラックスして」――これらの言葉で本当に変わりましたか?変わらなかったはずです。
本講座は精神論ではありません。
何をどう変えれば、ステージで力を発揮できるのか。その具体的な方法を、段階的に実践しながら学びます。
 
体とメンタルを同時に変える
 
ステージでのパフォーマンスは、体とメンタルが密接に関係しています。
本講座では、体の状態を変えることでメンタルが変わり、メンタルが変わることで体も変わる――この相互作用を理解し、活用する方法を学びます。
 
日常生活から変える
 
ステージ上だけでなく、日常生活での習慣を変えます。
普段の意識、体の使い方、生活の在り方――全てが演奏に直結していることを理解し、実践します。日常が変わることで、ステージでの在り方が根本から変わります。
 
全14回の体系的カリキュラムで、段階的にステージでのパフォーマンスを変革します。
各講座は相互に関連しており、順番に学ぶことで理解が深まります。前の講座で学んだことが、次の講座の土台になります。
 
各講座は実験と体験を重視した構成です。
動画を見ながら実際に体を動かし、意識を変え、実践します。理論を聞くだけでなく、体感を通じて学ぶため、理解が深く定着します。
 
何年も本番で苦しみ続けてきた方、人前で演奏することに恐怖を感じている方――あなたの演奏人生は、これから変わります。

こんな人におすすめです

- 強い精神で本番に臨みたい
- どれだけ演奏しても痛めない体がほしい
- 軽やかなタッチを手に入れたい

レビュー(4件)

  • ★ ★ ★ ★ ★
    《天才の条件》

    最高の講座をありがとうございました。全ての集大成がここにありました。黒木洋平先生のキラキラ輝く音色、包みこまれる安心感のある演奏などずっと不思議に思っていたことの秘密が明かされた感じです。人間性も心も魂も、体も全て生まれ変わった感じでした。天国への黄金の扉が開きました。何度も見直して生きていきます。頭から足の爪先まで骨格もメンタルも筋肉も図解と言葉と実践で非常にわかりやすかっかです。世界中どこにもない素晴らしい講座をありがとうございました。

    2025/11/17

  • ★ ★ ★ ★ ★
    《天才の条件》

    天才の条件 まずこの講座を終了して(まだ1〜2回ですが)すぐに変化を感じ取ったことをご報告します。 これまでは脱力をしようとすると、芯のない音になってしまい、フォルテを弾く時は余計な力が入って身体の何処かに負担がきていました。 ですが、この講座を通して、骨盤と上半身の使い方を学び、今まで学んてきた遠心力やしなりが、より有効に発揮される事がわかりました。 腕だけで考えていたのが原因です。  4速歩行による後ろ足、前足の考え方、よく理解できましたし、肩が上がる、上がらない、の疑問も解けました。 肩甲骨が上手く使えた時は明らかに音が変わります。 それに肩甲骨の使い方次第で、薬指と小指が驚くほど使い易くなる事を発見しました。 「〇〇でバランスを取らない」 これは私にとっては画期的でした。 肩甲骨と背中を使うようにすれば、今まで出せなかった“攻撃性“にも繋がるのだと理解しました。 黒木先生の演奏スタイルで、横から拝見した時の先生の背中が見事な程まっすぐに伸びている事の理由がこの講座を通してわかりました。  奥が深〜〜い講座なので、何度も見直して深掘りしたいと思います。 とにかく今まで使われていなかった肩甲骨周り、ここら辺が気持ちよく使われる感覚を感じとる事ができ、難しいパッセージも弾き易くなり、音が変わったのを実感しています。 肩甲骨が動員できるようになると、あれ? 今までこれなしで、どうやって弾いていたのかな? と思ってしまう程です。 これまで無理、って飽きらめていた曲にもチャレンジしてみよう、と言う気持ちになりました。  以上、奥の深〜〜い講座をありがとうございました。

    2025/11/14

  • ★ ★ ★ ★ ★
    《天才の条件》

    色々な講座を通してかなり改善しましたが、一生懸命練習しても、緊張で思うように弾けず、人前演奏が楽しめないのが悩みでした。この講座でその原因がとてもよく分かり、簡単なエクササイズとステージ演奏の考え方を理解すれば、本当の自分が出せそうです。こんなこと思いつかなかったというとても濃い盛りだくさんな内容ですが、メンタルで悩んでいる方、日常生活にも役に立ちそうです。

    2025/10/21

  • ★ ★ ★ ★ ★
    《天才の条件》

    見た目ではわからない天才の体の使い方、軸の整え方が細かく説明されており、自分の体の使い方ではうまく演奏できない理由が明確に理解できました。またステージで演奏するというイメージが180°変わりました。人がいる時にうまく演奏できないたくさんの理由を一つ一つ丁寧に説明されており、聴衆をどのような存在に変えるかで自分の実力以上の成果が出せるような気がしました。この講座を視聴した後は心が穏やかになり、生物すべてに共通する本当の強さとは何かがわかりました。試しにピアノを演奏すると自分の体の変化はもちろんですが驚いたのは気持ちの変化です!こんなにも穏やかに心地よく演奏できることに感動しましたi

    2025/10/15

講座スタイル

  • 動画講座

  • PC, スマートフォンどちらでも可

システム要件

推奨環境

以下の環境でのご利用を推奨しております。

  • Windows
    OS:Windows 11
    ブラウザ:Microsoft Edge、Firefox、Chrome(各最新版)
  • macOS
    OS:macOS 13 以上
    ブラウザ:Safari、Firefox、Chrome(各最新版)
  • iPhone・iPad
    OS:iOS 最新版
    ブラウザ:Safari 最新版
  • Android
    OS:Android 最新版
    ブラウザ:Chrome 最新版
推奨環境以外での利用について

上記以外の環境でも動作する可能性はありますが、正常な動作を保証するものではありません。最適なパフォーマンスとセキュリティのため、最新版のブラウザのご利用を推奨します。

キャンセルポリシー

この商品はキャンセル・返金について以下のように設定されています。
全額返金 -
半額返金 -
返金不可 常に返金不可
詳しい条件や手順につきましては 返金・キャンセルのガイドライン をご覧ください。

URAHAKU ピアノ上達への最短距離

体の中に眠っている能力を開花させる!

動画講座

《天才の条件》

87,000 円(税込)

申し込み期間: 2035年10月1日 00:00まで
  • デバイス

    PC, スマートフォンどちらでも可

申し込み期間: 2035年10月1日 00:00まで

レビュー(4件)

  • ★ ★ ★ ★ ★
    《天才の条件》

    最高の講座をありがとうございました。全ての集大成がここにありました。黒木洋平先生のキラキラ輝く音色、包みこまれる安心感のある演奏などずっと不思議に思っていたことの秘密が明かされた感じです。人間性も心も魂も、体も全て生まれ変わった感じでした。天国への黄金の扉が開きました。何度も見直して生きていきます。頭から足の爪先まで骨格もメンタルも筋肉も図解と言葉と実践で非常にわかりやすかっかです。世界中どこにもない素晴らしい講座をありがとうございました。

    2025/11/17

  • ★ ★ ★ ★ ★
    《天才の条件》

    天才の条件 まずこの講座を終了して(まだ1〜2回ですが)すぐに変化を感じ取ったことをご報告します。 これまでは脱力をしようとすると、芯のない音になってしまい、フォルテを弾く時は余計な力が入って身体の何処かに負担がきていました。 ですが、この講座を通して、骨盤と上半身の使い方を学び、今まで学んてきた遠心力やしなりが、より有効に発揮される事がわかりました。 腕だけで考えていたのが原因です。  4速歩行による後ろ足、前足の考え方、よく理解できましたし、肩が上がる、上がらない、の疑問も解けました。 肩甲骨が上手く使えた時は明らかに音が変わります。 それに肩甲骨の使い方次第で、薬指と小指が驚くほど使い易くなる事を発見しました。 「〇〇でバランスを取らない」 これは私にとっては画期的でした。 肩甲骨と背中を使うようにすれば、今まで出せなかった“攻撃性“にも繋がるのだと理解しました。 黒木先生の演奏スタイルで、横から拝見した時の先生の背中が見事な程まっすぐに伸びている事の理由がこの講座を通してわかりました。  奥が深〜〜い講座なので、何度も見直して深掘りしたいと思います。 とにかく今まで使われていなかった肩甲骨周り、ここら辺が気持ちよく使われる感覚を感じとる事ができ、難しいパッセージも弾き易くなり、音が変わったのを実感しています。 肩甲骨が動員できるようになると、あれ? 今までこれなしで、どうやって弾いていたのかな? と思ってしまう程です。 これまで無理、って飽きらめていた曲にもチャレンジしてみよう、と言う気持ちになりました。  以上、奥の深〜〜い講座をありがとうございました。

    2025/11/14

  • ★ ★ ★ ★ ★
    《天才の条件》

    色々な講座を通してかなり改善しましたが、一生懸命練習しても、緊張で思うように弾けず、人前演奏が楽しめないのが悩みでした。この講座でその原因がとてもよく分かり、簡単なエクササイズとステージ演奏の考え方を理解すれば、本当の自分が出せそうです。こんなこと思いつかなかったというとても濃い盛りだくさんな内容ですが、メンタルで悩んでいる方、日常生活にも役に立ちそうです。

    2025/10/21

  • ★ ★ ★ ★ ★
    《天才の条件》

    見た目ではわからない天才の体の使い方、軸の整え方が細かく説明されており、自分の体の使い方ではうまく演奏できない理由が明確に理解できました。またステージで演奏するというイメージが180°変わりました。人がいる時にうまく演奏できないたくさんの理由を一つ一つ丁寧に説明されており、聴衆をどのような存在に変えるかで自分の実力以上の成果が出せるような気がしました。この講座を視聴した後は心が穏やかになり、生物すべてに共通する本当の強さとは何かがわかりました。試しにピアノを演奏すると自分の体の変化はもちろんですが驚いたのは気持ちの変化です!こんなにも穏やかに心地よく演奏できることに感動しましたi

    2025/10/15

URAHAKU ピアノ上達への最短距離

体の中に眠っている能力を開花させる!

体の中に眠っている能力を開花させる!

URAHAKU ピアノ上達への最短距離

このスクールでは、大きく分けて2つの分野を学んでいただけます。
 
(1)ピアノの基礎・テクニック(ピアノ)
(2)カラダのポテンシャルを最大に引き出す方法(能力開花)
 
【本講座の特徴・発想の起点】
クラシック音楽を演奏する黒木洋平は、ヨーロッパの音楽大学に留学中、日本人は他の国の人たちに比べて、テクニックやフィジカル面において、大きな差があることに気づきました。
 
その原因が日本人特有のダウンビートのリズム感に起因することが分かり、日常生活からのリズム感を変えて演奏するようにしたところ、テクニック・フィジカル面が飛躍的に上達しました。
 
スクールでは、<他の音楽教室・教育機関では教えてもらえない>知識と方法で、①楽器を上手に操り、テクニックを飛躍的に上達させるコツ、②個人の持つ能力を最大化させる方法をお伝えします。
 
URAHAKUメソッドによって、
・カラダに眠っていた能力が目覚める
・パフォーマンスが最大限になる
・カラダの不調が治る
・楽器が上手になる
 
目からウロコの発想をぜひご体験ください。
 
講師 黒木 洋平(くろき ようへい)
1989年生まれ。
宮崎県延岡市の緑豊かな山の中でのびのび育つ。
 
2011年東京音楽大学ピアノ演奏家コース卒業
2015年フライブルク音楽大学修士課程を首席及び最優秀の成績で卒業
2017年同大学Advanced Studies科を首席及び最優秀の成績で卒業
<受賞歴>
ロードス国際ピアノコンクール、ロザリオ・マルキアノ国際ピアノコンクールを始めとする国内外のコンクールに入賞及び入選。
 
ドイツのフライブルク音楽大学での最初のレッスンで、教授に「君の演奏はジャパニーズスタイルだ」と言われたことをキッカケに、研究魂が爆発。日本人が楽器を自由に演奏するために重大なコツとノウハウを会得しました。4年後の修士課程卒業試験では、全員の教授が満点をつけ、最優秀の成績で卒業し、帰国後は、ピアノの上達を最短距離で実現するためのメソッドと、あらゆる分野での才能を最大限に開花させるお手伝いをしています。

オンラインで講座販売するなら

コエテコカレッジ コエテコカレッジ

オンライン講座の開催/連絡/決済トータルサポート

無料ではじめる