『コエテコカレッジ』ライター募集

あなたのライフスタイルに合わせてお仕事がしやすい!

「コエテコカレッジ」ではスキルアップや資格獲得など社会人向け教育に興味のあるライターさんを募集しております。

『コエテコ』のここが働きやすい

POINT1 : 中間マージンが発生しない

間にクラウドソーシング企業やプロダクション会社等が入らないため、中間マージン(手数料など)が発生しません。「Webメディアの依頼は、低単価の案件が多い(割に合わない)」と悩んでいるライターさんを歓迎します。

『コエテコカレッジ』で記事を執筆していただく場合、弊社(株式会社GMOメディア)との直接契約を結んでいただきます。

POINT2 : お仕事は在宅で対応可(地方在住者歓迎)

社内でのやり取りはチャットツールで行なっています。契約関連の書類もすべて電子手続きで完結。コミュニケーションに無駄がありません。地方にお住まいのライターさんも大歓迎。

POINT3 : オリジナル企画持ち込みも歓迎

『コエテコカレッジ』ではライターさんからの持ち込み企画を歓迎します。「こんなスキルについて解説したい」「こんなツテがあります」など、なんでもお気軽にご相談ください。 ぜひ、ご自身の視点から「学ぶ求職者」の役に立つ記事のアイディアを出してください。 仕事量はそれぞれの生活スタイルに応じて相談可能。月1本程度 の納品でもOKです。

ライター持ち込み企画例

これさえ読めば「マイクラ」の知識はバッチリ | 保護者向け「マイクラ」解説
教材として使われ始めた「マイクラ」ですが「本当に効果があるの?」とモヤモヤしている方も多いのが実情。この連載では、「マイクラ」未経験ライターが冒険にチャレンジ!初心者目線から「マイクラってこんなゲーム」をお伝えします。

『マインクラフト』紹介記事ゲーム内容の解説記事(4本)を掲載+Microsoft社にインタビュー ※プログラミング教育メディア向けの記事です

要望やアイディアなど、気軽にご相談ください

『コエテコカレッジ』では、在宅でお願いするからこそ、コミュニケーションを気軽に取れる雰囲気づくりに力を入れています。 ご要望やアイディアなど、なんでもご相談ください。

求職中や子育て中のライターさんも歓迎

『コエテコカレッジ』は職業教育に関するメディアです。実際に失職してしまってハローワークに通って職業訓練を受けている、子育てが一段落後の再就職に向けて資格取得を目指しているといったライターさんも大歓迎です。ぜひご自身の経験を記事にしてください。

募集要項

「まずは自分の体験記事執筆から」という方も歓迎。お気軽にご応募ください。

応募条件
※必須
・文章を書くのが得意な方(Webメディアや個人ブログ等)
・調査レポートなどを書いたことがある方(大学レポート、小論文、マーケットリサーチなど)
・責任感を持って最後まで仕事に取り組める方
・守秘義務、契約上のルールを守れる方
・カメラ付きのPCを所有していてメール、チャットツール、ビデオ会議などのツールを使える方
・業務の進捗や連絡に対してきちんと反応をしていただける方
歓迎条件
※とくに優遇いたします
・ Twitter、Facebook、InstagramなどSNSを積極的に利⽤している⽅
・企業での採用の経験をお持ちの⽅
・就職相談業務の経験をお持ちの方
・職業訓練や資格取得の経験をお持ちの方
待遇業務委託契約
・GMOメディア株式会社との直接契約となります(源泉徴収の対象になります)。
・制作単位は記事とさせていただきます(文字数単位ではありません)。
・月末までの納品物をもって翌月末日にお支払いいたします。

報酬イメージ例
・コラム記事(1500字以上)3000円〜
・コラム記事(3000字以上)5000円〜
・インタビュー記事 20000円〜
※更に、記事内容プロットなど含めて企画を持ち込んでいただいた記事についてはそれぞれ、5000円〜、7000円〜、25000円〜となります。企画提案は大歓迎です。

(金額については、上記を基準にご自身の経験・スキルによってご相談の上で決定いたします。採用後も実績・実力に応じてご相談に応じます。
※金額についてのミスマッチを起こしたくないため、希望条件等がある場合は応募時にお知らせください。

応募方法

以下の情報を下記のメールアドレスまでお送りください。またご質問等あればお寄せください。

career@coeteco.jp

必須事項

・氏名(ふりがな)

・応募される動機
・過去の仕事内容が分かる資料(記事URLやポートフォリオ等)
・これまでに取材経験がある方は、その内容と担当した役割について教えてください。
(取材先の選定や撮影など、具体的に)
・その他の特記事項など(仕事上の経験、SNSの活用経験、撮影スキル等)
・今後、ご自身で記事にしたいスキルや資格などを教えてください。 または、実際に取材できる見込みのある対象があれば教えてください。
・希望する条件(待遇や報酬イメージ例をご確認の上、ご希望があればお知らせください)

応募後の流れ

  1. 応募時のプロフィールや質問事項へのご回答で文章力などを判断させていただき、条件等が弊社希望に合う方に面接のご連絡をいたします。
  2. 担当にてZoom面接後、合格の方には、双方条件等合意できましたらオンラインの電子印鑑システムにて契約を結ばせていただき、弊社編集チームと相談の上、実際の記事制作に入っていただきます。当初の契約期間は1か月です。基本的には、上記「報酬イメージ例」の報酬をお支払いいたします。
  3. 1か月後、継続して契約していただくかどうかの判断をさせていただきます。

お問合せ先

career@coeteco.jp

お問い合わせは24時間受け付けておりますが、返信対応は営業時間に行っております。
営業時間:10:00~19:00(土・日祝祭日を除く)
土・日・祝祭日の前後や お問い合わせの内容によっては、返信までに数日かかる事があります。予めご了承ください。

コエテコカレッジについて

コエテコカレッジについての説明はこちらをご覧ください。

コエテコカレッジについて
ご挨拶コエテコカレッジをご訪問くださりありがとうございます。コエテコカレッジ運営です。コエテコカレッジは仕事のために学ぶ人を応援するサイトです。「急がば学べ」「急がば学べ」は厚生労働省が実施している「ハロートレーニング」施策のキャッチフレー
タイトルとURLをコピーしました