返金・キャンセルのガイドライン

当社は、コエテコカレッジ上で販売されている商品について、商品毎にキャンセルポリシーを設定しております。

2025年4月22日以前に購入した商品のキャンセルポリシーについてはこちらを御覧ください。

「キャンセル不可」以外の商品

「キャンセル不可」以外の商品については、商品提供開始までの日数に応じて、キャンセル手数料を差し引いた金額を返金いたします。

「キャンセル不可」となっている商品

「キャンセル不可」となっている商品については原則として購入完了後のキャンセルや返金を行いません。
しかしながら、受講者の方が安心してご利用できるように、当社が特別な事情があると判断した場合、受講者に対し、当社の裁量でキャンセル及び返金を行うことがあります。
当社は、講座のキャンセル及び返金について以下のようなポリシーを設けております。

 

「キャンセル不可」商品の返金申請条件について

以下の場合には例外的に返金が認められる場合があります

  • スクール側の都合で講座の開催が不可能となった場合。
  • 講座内容に重大な不備が認められ、当社が返金を適当と判断した場合。
  • 法令に基づく正当な理由がある場合。
  • 明らかに誤りで購入されたと認められる場合。
  • システムの不具合等により意図せず購入処理がされてしまった場合。

 
上記の場合においても以下の条件をいずれも満たす必要があります。

  • 動画講座・問題集講座
    • 購入完了日から30日以内であること
    • 受講者が、講座に含まれる動画・問題集・資料の大部分を視聴・利用していないこと
  • ライブ講座・課題提出講座・レッスン
    • 課題・資料を利用していないこと
    • 返金申請日が講座の募集期限よりも前であること
  • サブスク・月謝
    • 無料期間がないサブスク・月謝であって、初回課金開始日から10日以内であること
  • 集金
    • 物品送付がないこと
    • 購入完了日から30日以内であること

 
以下の場合には、いかなる場合にもキャンセル及び返金の対象外となります

  • 動画・課題・資料などのコンテンツが一定以上利用済みの場合
  • ライブ講座・レッスンが開催後の場合
  • 無料期間があるサブスク・月謝であって、無料期間中に解約がなかった場合

 

その他注意事項

  • キャンセル及び返金を求める理由はスクールに開示される場合があります。
  • スクール側の都合で開催が難しくなった場合、スクール側が何らかの理由で返金を決定した場合は、予告なしにキャンセル及び返金を行う場合があります。
  • キャンセルポリシーは、当社が必要と判断した場合、予告なく変更されることがあります。

 

返金申請方法

コエテコカレッジの購入履歴から適用されているキャンセルポリシーを確認の上、お問い合わせ窓口から「返金申請」を選択し、以下をご記入の上ご連絡ください。

  • キャンセル及び返金を求める理由
  • 返金用の銀行口座(銀行振込、コンビニ払いで決済した場合)

 
記入がない場合には返金申請を受け付けません。

※ クレジットカード会社や講師に対して直接返金を求めないでください。必ずコエテコカレッジを通じて返金申請を行ってください。
※ 講師が受講者に直接返金を行うこと、講師から直接返金を受けることは禁止されております。必ずコエテコカレッジを通じて返金処理を行ってください。

コエテコカレッジの担当者が原則3営業日以内に対応についてご連絡いたします。
返金対象となる場合、返金の処理を行います。
スクールに対して返金申請内容を通知します。

返金方法

 

【クレジットカードで決済した場合】

返金は基本的に受講者が決済を行ったクレジットカードに対して行われます。返金されるタイミングはカード会社によって異なりますのでカード会社にお問い合わせください。
何らかの理由でクレジットカードに対して返金が行えない場合はコエテコカレッジから指定の銀行口座に振り込みを致します。
その場合、振り込み時期は処理月の翌月末以降になる場合がございます。

 

【銀行振込、コンビニ払いで決済した場合】

コエテコカレッジから指定の銀行口座に振り込みを致します。
振り込み時期は処理月の翌月末以降になる場合がございます。